オプション

【一条工務店】外観編【オプション】

kamidera

一条工務店のオプションを知りたいひと向け!

祭りの季節到来!

今年は三件出るつもりのカミデラです!

すでに先日雨の中、知人の地元の祭りにお囃子として参加してきました!

 

体がバッキバキだぜw

さて、それは良いとして、

今回からシリーズとして一条工務店さんのオプションについて話していこうと思います!

第1弾は外観です!

一条工務店さんと契約すると貰える【お住まい検討シート】を参考に価格を紹介します。

さて、外観で真っ先に思い浮かぶオプションといえば、そう!

ハイドロテクトタイルです!

※商品説明は下記参照

一条の「ハイドロテクトタイル」|性能を追求する住宅メーカー【一条工務店】

単価は一坪、1万円と言われています。

常にキャンペーンとなっているので詳細は不明です。検討シートには価格は掲載されていません。

カラーは、ホワイト、ブラック、オレンジ、ピンク、ブラウンから二色以内となります。一色でもいいですし、二色使ってもオッケー。ただし、奇抜な配色は不可。斜めだったり1列だけとか。アディダスみたいなカラーリングは無理だと言われましたw

f:id:kamidera:20190716222718j:image

次に、サッシです。

カラーは、アーバングレー、ホワイト、ブラック、木目調(10万円)

f:id:kamidera:20190716222728j:image

木目調のみがオプションになります。

なんで?w何が違うんすか!一条工務店さん!

次に太陽光ですね。

こちらも検討シートには価格は掲載されていません。

ただし、

カミデラ家で約10キロワット搭載に対して約2百万円とのことなので、1キロワット20万円ほど。昔の半分くらいの値段で設置できます。

余談ですが、

営業さん曰く、30年間で500万の売り上げが予想されると。まぁ、眉唾物ですねw

ちなみに、

雪止め金具もオプションとなります。

値段書いてないです。屋根材により異なるそうです。この検討シート参考にならなすぎじゃね?w

企画が成り立たないw

f:id:kamidera:20190716223614j:image

お次は、

デザインルーバー。

f:id:kamidera:20190716223903j:image

お洒落な外観にしたい人は必須ですかね。

カミデラ家は平屋ですし、人通りの少ない場所に建設予定なのでつけません。カッコいいんですけど、高くないっすか?w住友林業の家っぽくて好きなんですけどね。

次は、門柱です。

f:id:kamidera:20190716224235j:image

これ、ダサい。

まじで、ダサい。

カミデラ家は速攻で不採用となりましたw

なんか、しっくりこない。

採用した方、ごめんなさい。

次は、アーバンルーフ。

f:id:kamidera:20190716224520j:image

勝手口の屋根的なやつです。

外観によっては玄関に設置した方がいいかもしれません。

カミデラ家は玄関ドアを壁の内側に押し込むように設計されているので、つけない方向で動いています。勝手口は基本的にはゴミ出しにしか使わない予定なので、雨の日は使用しないはず。

最後は、ソーラーカーポート

f:id:kamidera:20190716230327j:image

太陽光パネルを大容量で載せたい方は必須のオプションです!

めちゃクチャ高いのはそれなりの耐久性が求められるからでしょうね!

それにしても高いw

カイン●ホームならこの半額のカーポートありますね。ソーラー乗らないっすけど。

カミデラ家は外構屋さんに頼もうと思ってます。

さて、

外観のわずかなオプションーー太陽光パネルを抜きにしても、100万超える金額。ハイドロテクトタイルは標準でいいと思います。

サッシの木目調もなんでオプションなのかわかりません。こだわりがあるのか、少しでもオプションでお金を取りたいのか。

深く考えると泥沼にはまりそうなので考えるのは辞めますw

元々、標準だけでも十分と考えれば問題ありませんね。

あー、でもさ、

見開き1ページだけの紹介で、

この金額ですよ。さすが一条工務店さん。

高い!とりあえず高い!

さて、皆さま。

これから色々変動はあると思いますけど、

参考にしてみてくださいね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
kamidera
kamidera
ハウスブログ系YouTuber
令和元年7月一条工務店:i-smartⅡに念願の入居! 一条工務店に一目惚れして5LDK35坪の平屋を建設し、太陽光発電を搭載し合計500万円以上のオプションを採用し快適な生活を送っております。 i-smartⅡのメリットデメリットを映像を交えてガチ解説しますので、ぜひともブックマークしてください!
記事URLをコピーしました